5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【住友林業グループ】サン・ステップ 住民 1人目

1 :(仮称)名無し邸新築工事:2008/08/14(木) 23:34:07 ID:PnH/IZ+4
サン・ステップ
http://www.sunstep.co.jp/

2 :(仮称)名無し邸新築工事:2008/08/14(木) 23:36:24 ID:PnH/IZ+4
参考:とあるブログ

これも神奈川のマンションに住んでた時の話。

仕事から帰ってきて、寝てたら、夜になんか水の音がする。
…ぴちゃん、…ぴちゃん、って。
なんかさ、天井の電気の紐から、水が滴り落ちてんの。
KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
ほの暗い水の底からをDVDで見たばっかだったから、死ぬほど怖かった。

で、一発ヌイて冷静になったところで、水の出元を探す。
すると、どうやら天井の電気の線とかがが出ている穴から流れている模様。
この時すでに水量は、ぴちゃぴちゃではなく、じょぼぼぼぼぼって感じ。

残念ながらウチにはバケツがない。
仕方ないから小さな洗面器で対応。定期的に水を捨てなくてはならない。長くは持たない。

そうこうしているウチに、蛍光灯が
ヴゥゥウンッ!!!
ってライトセイバーみたいな音を上げ始めた。
ヤベェ!バチバチいってる。電気消さねば。
漏電の危険もあるかと思って、東京電力に電話。
ブレーカーを落としてそのままお待ち下さい。すぐ伺いますとの指示。
ホントにすぐ来た。15分くらい。はぇえ。
取り合えず、漏電はしてないので大丈夫です。でも、その蛍光灯はつけないで下さい。
水漏れの原因はウチではわからないので、マンションの管理会社に連絡して下さい。
また、何かありましたら、すぐにお伺い致しますとのこと。
すっげぇ丁寧。

3 :(仮称)名無し邸新築工事:2008/08/14(木) 23:37:13 ID:PnH/IZ+4
漏電の心配はなさそうだ。マンションの管理会社サ●ステップに連絡。
アナウンス「現在の時間は受付時間を終了しました。」
マジっすか…

その日はどうやっても電話が繋がらなかった。
上の階の奴に文句言ってこようと思い階段を駆け上がりピンポンを鳴らす。
…いねぇ。
もう、どうしようもないのでその日は定期的に洗面器の水を捨ててやり過ごしました。
ほぼ徹夜で。

次の日、相変わらず水は流れているものの
仕事に行かないワケにはいなかいのでそのまま仕事へ。
仕事の昼休みにサン●テップへ電話。
…でねぇ。
仕事が終わってすぐ電話。やっと出る。
経緯を説明すると、では明日業者を行かせますとのこと。
もしかしてあなた社会保険庁より馬鹿ですか?こうしてる今も水は流れてるんですよ?
「じゃあ今日行かせます。」
最初から今日来いよ!!!!!!!!!!!

で、業者が来ました。20時頃…ってか
物凄くおじいちゃんです。
しかも一人。
で、おじいちゃんが、ぷるぷる震えながら色んな点検をした結果

爺『わからない』
しばらくこれで勘弁してくれませんかね?と、汚いバケツを差し出す。
わかる奴呼んで来い!!!!
おじいちゃんが、またぷるぷる震えながら、さっきと同じ場所を点検し始める。

爺『異常ありません』
異常あるから水流れてるんじゃねぇか!!!!!

4 :(仮称)名無し邸新築工事:2008/08/14(木) 23:38:04 ID:PnH/IZ+4
おじいちゃん曰く、私は水道業者で、この水漏れは水道周りに異常はない。
考えられるとしたら上の階の人間のエアコンかもしれない。とのこと。

じゃあ早くエアコン業者呼べって言ったら、今日はもうやってないから明日連絡してみる。だって…
その日俺は、おじいちゃん’sバケツと一夜を過ごすことになった。

次の日 連絡なし
次の日 連絡なし
水は、流れたり止まったりだった。まぁ流れっぱなしよりは助けるけど…
ってか、エアコン業者が一向に来る気配がありません。
さすがに頭にきて、サンス●ップに電話。

サンステ●プ『エアコン業者?水漏れの原因ってエアコンなんですか?』
それは俺が聞きたい。だから早く調べろっつってんだろうが!
ちなみに、おじいちゃんからは何も聞いてないらしい。あのジジィ…
サンステッ●『では明日エアコン業者を行かせます。』

今日来い!!!!!!!!!
文句を言ったが、どうしても今日は無理らしい。最速で明日だそうだ。
しかもエアコン業者は、明日は昼間しか空いておらず
俺が仕事終わった後の時間帯には来れないとの事。
じゃあもういいよ…合鍵渡して調べさせろよって言った。

俺、仕事から帰宅。ってか鍵開いてるんですけど…
勝手に入って調べていいって言ったけど、鍵閉めないで帰っていいとは一言も言ってない。
まぁいい。業者がいないってことは、直ったんだろう。もうめんどくさいからそれでいいや。

部屋を片付けていると、●ンステップから電話が来た。
サ●ステップ『わたくし共、本日12時から1時間ほどお部屋に居させて頂いたのですが
水漏れは確認できませんでした。』

5 :(仮称)名無し邸新築工事:2008/08/14(木) 23:38:34 ID:PnH/IZ+4
意味がわかりません。
24時間水漏れしているワケじゃないから
1時間ぐらい水が漏れない時間があっても不思議じゃないと思うんですが、俺がおかしいんですか?

サン●テップ『上の方のエアコンが原因かとは思うんですが、それを調べるとなりますと、
上の方の床を全部剥がして調べなくてはならなくなるので…
今回は水漏れも確認できませんでしたし、どう言って頂いても対応はできません。
申し訳ないですが。』

日本語でおk
こいつ何言ってるかわかんない。
俺もかなり頭に来てたので何て文句言ったかは詳しく覚えてないが、最終的に

サンス●ップ『わかりました。
次に水漏れが発生することがあれば、床を剥がして点検致します。』

って言われた。これ以上は話しても無駄だった。
この時、サンステ●プには24時間繋がる緊急の連絡先があるってことを教えられた。
もっと早く教えろよ、そんなの。

でもこんな対応だし、24時間なんて意味がないとも思った。

続く。

6 :(仮称)名無し邸新築工事:2008/08/14(木) 23:39:17 ID:PnH/IZ+4
サ●ステップから、点検拒否をされた当日の夜。案の上天井から
『バケツとっちゃらめぇぇぇええ〜!でちゃうよぉぉぉお〜!』
と、流れてきましたよ。じょぼじょぼと。
何がわたくし共では確認できなかっただ。ふざけやがって。

すぐにステップ緊急センター(24時間対応)に連絡する。
が、しかし。緊急センターでは今回の一連の騒動を把握してない為1から説明し直すことに…
次水漏れしたら床剥がすって言ってたんだからな。今度は絶対に対応してもらう。
やっとのこと説明が終わると

緊急センター『では、昼間の担当者に直接連絡して頂きますようお願いできますか?』

緊急センター意味ねぇぇぇええええええ!!!!
結局、次水漏れしたら…の約束をしたのは、その担当者なので
緊急センターではどうにもできないと。どちらにしろ夜だから業者も来れない。
…なんの為にあるんでしょうか。緊急センター。

幸い次の日は休みだったので、朝一でサン●テップ町●営業所に連絡する。
担当者にかわってもらい、また天井がおもらししたぞゴルァアアアアアアア!!!!と伝えると

担『わかりました!迅速に対応させて頂きます!』
何ハキハキしてしてんだよ。お前ふっとばすぞ。
こうなんの目に見えてんだろ…最初から迅速に対応しろよ。

午後に業者が来る。
原因は上の階の奴のエアコンだろうってことだったので、奴らは挨拶だけ済ませると上の階へ。
何時間か経ち、業者が降りて来た。

業『やはりエアコンが原因でした。
室外へ伸びているホースが劣化しており、そこから水がEcth様の天井へ流れていたようです。
ホースを交換しましたので、もう水漏れの心配はないかと思います。』

7 :(仮称)名無し邸新築工事:2008/08/14(木) 23:40:02 ID:PnH/IZ+4
あ〜そうなの。へ〜。ってか床剥がしたりで大工事になるって言ってたワリには早いね。作業。

俺『で?床は剥がしたの?』
業『いえ!今回は床を剥がすことなく対応できました!』

うちゅうの ほうそくが みだれる!
あの担当者…!!!!!何処までも舐めやがって…!!!!!
業者は前回と同じ奴とは限らないし、業者に当たるのはやめておいた。
ってか、もうかかわりたくなかった。直ったならさっさと帰ってくれ。

ちなみに今回の件の被害は
蛍光灯死亡。カーペットに染み。なんか部屋臭い。ストレス。電話代。
蛍光灯は新品に替えてくれるらしい。最初に来たジジィが言ってた。
それから、しばらく経ったある日、ピンポ〜ンって鳴った。
マンションはオートロックだから、外部の人は通常ピンポン押せるところまで来れない。
だから、誰が来たかは大体検討がついた。

案の定、ステップの担当者が立ってましたよ。手ぶらで。
今回は大変申し訳御座いませんでした。と。謝った。手ぶらで。
もう関わるのウザかったので、無言で終始睨み付けてたら
名刺渡して、それでは…つって出て行こうとしたから

蛍光灯はいつ替えんだ?
って言ったら
担『は?蛍光灯?』

8 :(仮称)名無し邸新築工事:2008/08/14(木) 23:40:59 ID:PnH/IZ+4
…。 …。 …。

マジで舐めすぎじゃねぇ?この会社。
蛍光灯が濡れて駄目になった。一番最初に来たジジィに言ったら替えるって言ってたぞと
こいつの脳味噌でも理解できるように丁寧に説明してやった。
担『わかりました。蛍光灯はじゃまた後日に』
そそくさと帰って行きやがった…
お前らの後日は信用ならないんだよ…

それからしばらくは、わざわざ交換すると言ってる蛍光灯を替えるのも馬鹿くさいので
(ってか棒状のやつ5本なんだよね。高いし。)
廊下の電気とパソのディスプレイの灯りで生活してました。
そして2週間ほどしたある日…仕事から帰ってくると、廊下に見慣れない紙切れが落ちていた。
Ecth様 蛍光灯は交換させて頂きました。 サンス●ップ
今回は誰も入っていいなんて言ってねぇ!!!!!!!!!
マジで常識を疑う。まして紙切れを玄関に置いておくだけで済ますって…

■今回の事件で失ったもの■
・カーペット
・電話代
・睡眠時間
・プライベート時間

■今回の事件で得たもの■
・おじいちゃんのバケツ

次回は
サンステ●プ〜お湯が出ない編〜 をお送り致します。お楽しみに。
P.S.
この物語はフィクションではありません
実際の人物、団体、事件等には一切関係ありマクリマクリスティ

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)