5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ガソリンの明日はどっちだ@2ch Part535

479 :源義経=ジンギスカン:2008/08/11(月) 19:40:22 ID:EiC4Ozt1
「買い」に決まってるだろ、ロシア・グルジア戦争なんだし、次も勃発するしね。
今までも俺の予測に歯向かって、TKガソ相場で生き残れた者は一人もいない。

さて、お盆休みなので、お墓について話そう。君の悪因縁を消し去り、バンバンと
相場で稼げる成功人間に変わって欲しいからだ。核家族化・都市化・脱宗教化によ
って、近年では無縁仏が急増している。しかし、これは歓迎するべき現象なのだ。
つまり、わけのわからない、デタラメな仏教各派の教義・戒名・檀家制度などの、
迷信的風習を根絶するためには、無縁仏の急増、墓石の破壊と作り直し、お寺の取
り潰しと造成を進めることが最善最高の策である。言うまでもなく、お墓には、
ご先祖の遺骨しかない。『舎利(遺骨)を供養するな。法を供養せよ。』と言われる
が、これは、お可哀想にという気持ちで遺骨に祈るのではなく、仏の教えを実践す
ることが大切だという意味である。ご先祖は供養するものでも、拝むものでもない。
過去の先祖に感謝することは大切だが、それ以上に正すことが大切だ。間違った宗教
や風習は、破壊するべきである。妨害する親族がいない場合、墓石も独断で取り替え
てしまうべきである。あるいは、寺ごと潰していて、お墓そのものを無くしてしまっ
てもよい。間違った宗教や伝統文化によって、間違った判断を下して失敗ばかりして
いるならば、いっそのこと、先祖を正すつもりで、無縁仏にしてしまうか、きれい
さっぱりと捨てさってしまうべきだ。『先祖の集大成が自分である。自分が幸せに
なれば、先祖も幸せになる。』という覚悟で、「正しい教え」を実践するべきだ。
「正しい教え」とは何かについては説明しないが、それを学べば、俺のように的確
な判断を下せる。マネー・ゲームに、何度も失敗して、損失ばかりにはならない。

265 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)