5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【変な人の】斎藤一人さん【ツイてる話7】

288 :名無しさん@あたっかー:2008/08/08(金) 02:18:43
>>287
> 一人さんではなくあんたの本音はどうなんだ、こんなんで自分をごまかすのは単なる洗脳だよ、

あれ? 「平和も同じこと〜」以下が、一人さんの「幸せに条件をつけてはいけない」という意見を取り込んだ、つまり同意した上で自分で解釈した自分の意見だよ?
よく読めばわかるよね? 一人さんは「幸せ」について言ってるし、俺はそれを踏まえて「平和も同じことだ」と言ってるんだから。

俺はある時期一年間毎日のように一人さんのCDを聞いてた。
一人さんの言葉は俺の血肉になってるんだよ。
もちろん、まだ未消化のものもあるよ。
それは俺が人生をかけて消化していくんだよね。

一人さんの最新のお話。
人は親や周りの人からこっち行ったらいいとかあっち行ったらいいって言われて、良い子ほど言うこと聞いてその通りにしちゃうんだよね。
例えば東大入ったら幸せになれるよって言ったりするけど、その親は東大行ってないんだよね。うちの子は弁護士になったんですよなんて言ったりするけど、弁護士がどういう仕事してるのか知らないんだよね。
知らないのにあっち行ったらいい、こっち行ったらいいって言ってるの。
じゃあ、そうやって言うあなた幸せですか? っていうことなんだよね。
この間私、すっごい肥ってる人が自転車で走ってるの見たの。
人相学的に言って、あの人はご飯が好きだよって言ったの(笑)
えー、人相みなくても分かるんだよね。
あなたに向かって、こうしろああしろって言ってる人は幸せそうですか? よく見てみてね。
幸せそうじゃない人の言ってることを聞いたって幸せになれないんだよ。その人は知らないんだから。
以上でーす。

さて、>>287さん。あなたは申し訳ないけど、どうみても幸せそうじゃないし、成功してもいなさそうだし、思い遣りもなさそうだし、だから、そんな人の言ってることなんて私は無視しますよ。
あなたの言ってること聞いてたって迷路に迷い込むのがオチだからね。
じゃあね。

114 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)