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なぜ今の機種はつまらないといわれるのか?その2

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 15:53:49 ID:fNFJM49z
昔に比べ、
・グラフィックはきれい
・版やデザインも凝っている
・リーチや予告などの演出パターンは数え切れないほど豊富にある
・役物は動いて大迫力
・有名なタイトルやキャラをモチーフにしててとっつきやすい

なのになんで今の機種はつまらないといわれることが多いのか。

昔の機種なども用いながら、さまざまな方面から考察してみよう。

前スレ
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1211651827/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 16:02:02 ID:izyqQiRZ
勝てない = つまらない

以上。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 22:26:46 ID:8y+xerZ/
・基本的に予告機。リーチに入る前に大体判る。
・それとの関連で、どうせ当たりもしないのに、長時間ムービーを延々と見せ付けられる。
・しかも、その予告も保留4でも釣ってくるなど、時間効率以前にテンポが悪い。
・入れ替わりが激しいため、製作側も作りが雑。雑に作っても売れる。
・仮に面白い台が出来ても、売れすぎると狙い撃ちのような規制が入る。

面白くなる要素の方が少ない。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/30(水) 23:23:38 ID:mMyLTtbp
擬似やスーパーリーチが時間の無駄。
これは客だけでなく店にとっても同じだろ。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/31(木) 01:01:09 ID:fPDrdIHN
ただただ長い
予告依存度が高すぎてサプライズが乏しく基本的にうんたら待ち


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 00:18:04 ID:38uK35It
長いなら長いで、発展するたびに熱くなるとか終盤に熱さを集約させるとかすればいいのに
変動開始時の予告(SUとか擬似連予告とか)が絡まないとその時点でどんだけひっぱってもハイワロなのは
なんとかしていただきたい

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 02:01:48 ID:Rs1BkO0P
1. 弱予告→弱リーチ
2. 弱予告→強リーチ
3. 強予告→弱リーチ
4. 強予告→強リーチ

4以外は全てハイワロなのに通常時はほとんどが1〜3しかこないってのがつまらん。
予告の時点ですでにハイワロ。
強予告が出ても弱リーチでハイワロ。
途中で一度でもハイワロ現象が出ると以降はずっと期待度ゼロな
演出垂れ流し状態にしかならないってのが問題なんだよな。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 02:06:39 ID:4nmQgIVJ
演出が時間の無駄。
デジタル回転から結果までの時間を1秒以内にしてくれ。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 02:14:30 ID:8vU33b3L
享楽の擬似連が地獄のようにクソ過ぎるから

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/02(土) 03:21:14 ID:zi3ZG31j
今の機種と比較してるのはいつ頃?

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 02:44:27 ID:2SDfz9PX
海、バカボンの派生ばっかだから、昔からのヘビーユーザーが飽きるのは当たり前。
スペックの低下が原因ではなくて、それを誤魔化すために確変率を上げていることが原因。
偽物の料理を出されて美味いと言う奴はいねぇ
それにメーカーはパチンカスのとこなど考えてない。今は芸能界にしがらみをつくるのに必死。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 18:30:24 ID:ylaoq+SN
予告カットモードとか入れてくれないかなホント

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 18:45:16 ID:/zA3y5Yy
いつまで擬似とかやってんだろうね。
1つのキャラで熱くするだけでいいじゃんかと思うが
擬似つけて回させたいんだろうね。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 02:35:18 ID:UegrjAzZ
何でどのメーカーもゼブラとか赤とかの色分けとか使うの?
飽きすぎたわ。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 04:16:00 ID:cQRivb9c
最近行く店が、モニター画面が一瞬スイッチが入れられた様に少し揺れて、「逃げちゃだめだ」って入って単発で入りました。何度もその店で打ってるので、最近おかしいな?と思ってます。
まさか!??暴走じゃなくて、まさか遠隔!!?ウォ〜!っとエバは吠えてました。
そうか遠隔か!何も無いよりはましだ!なんて言ってられるか!

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 05:59:14 ID:gqwJTX7r
昔の海物語は、魚群さえ見ていればよかった。
もっと昔の機種は、リーチがスーパーになれば熱のが多かった。
今の仕事人は、予告がアレもコレもついても秀リーチじゃ当たらない。
コレじゃ疑心暗鬼に陥る。

それ以上に、一番の理由は………。








回らない。コレだ!!!

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 06:10:06 ID:bSJO+BHP
昔の人は言いました。
「相手の立場になって考えてみろ」と。まあ、メーカー側が台の出来に満足してたらおわりだがwww

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 06:37:40 ID:xuFbE5bQ
・リーチ長すぎ
・スーパーリーチの種類は色々あっても当たり方はある程度決まってる感じ
・チェッカーの周りが渋すぎてイライラする、あれならラウンド少なくしてくれて
良いからもっとガバガバ玉入ってくれた方が気持ち良い


19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 08:05:12 ID:s+T0BECI
つチャッカー

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 11:05:15 ID:b8wyQuCi
>>16
それだよなぁ。多少退屈な演出しかなくても、
ずっと保3〜4の時短状態でサクサク回ってくれればたいして気にならない

保留が全然入らないから一回転あたりの変動長くなって糞演出を延々見せられることにもつながるわけだし

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/04(月) 13:25:15 ID:Dlo7DtyL
通常時大当たりの1/5程度でいいからノーマルリーチに振り分ける。

これするだけで擬似待ちだの強予告待ちだの、演出面への不満をかなり軽減できると思うんだけどなぁ。
今ノーマルってプレミア扱いだもんな、スーパーへの助走でしかない。
いってみりゃ形テンしてるだけでリーチじゃないし…。


22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 00:38:40 ID:LhA3s/OV
擬似4回連続しないと99.99%ハイワロなのに
擬似2回目とか3回目とかに無駄にリーチがかかるのがウザイ
なんで「リーチ来るな!」と願わなきゃならんのかと

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 00:42:34 ID:g33dAjlw
チャンス!とか赤キャラがただのリーチ確定に成り下がったのは残念

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 01:03:34 ID:em20N2Rj
リーチはどうでもいいけど確変(電チュー変動型)自体がつまらない
どうにかして昔ながらの純粋な保留内連荘を実現して欲しい
(電チュータイプ、内部確変型では無いモノ)


25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 05:30:28 ID:9//F6wEZ
ハイリスクハイリターンの機種が無い→一発逆転ができない(確変突入率高くても
2Rと突時で水増し)
かといって
初当たりを積み重ねながら出玉を増やして行けるような機種も、ほとんど無い
 


26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/05(火) 18:23:36 ID:KZQufmhs
>>18
同意。
そもそも台が壊れたかのように玉が出るというのがデジパチのコンセプト。
今ではその存在意義が問われるくらいに惨めな出玉。
この現状をぶち破るのはどのメーカーだろうか・・・

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 00:58:17 ID:iCzSj55G
予告ツマンネ

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 01:00:55 ID:58yOL5x0
熱い予告が無い

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 02:00:22 ID:pUxwZif+
最近バーストエンジェルを打ってよく分かる。
いかに擬似連が無駄か、スーパーリーチの長さが無駄かと。
バーストエンジェルはシンプルにまとめてあって久々楽しい台だわ。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 02:05:39 ID:8YpXHk3+
大当たりがほぼ疑似連絡みの台はクソ

うる星とかはよくバランス取れてる

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 03:21:30 ID:eUiAQXk8
ハネデジ程度の確率ならそれほど破綻しないだろ。
問題は1/300以下の機種だと思う。一番楽なのはシンプルにすること。
初代花満開、クイーン、海。これを参考にするだけでいいし。
でもこんなの小学生でも考えれることなんだよなorz

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 03:37:32 ID:GEoAPXoI
ひたすら○○待ちが多すぎる。ほとんどが擬似連待ちだが。凶楽なんて画面隠して音だけ聞いてりゃ十分だろw
あと確変リーチと単発リーチで信頼度変えるのだけはやめてくれ。強予告でも確変図柄だとシラケル。これって結局再抽選に比重を置いてるから。なら再抽選なくしちまえ。


33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 09:24:46 ID:EdV7Jxjq
>>16
そうだなあ。
最近はスペックキツイ台の方が回るから、そればかり打つようになった。

>>32
俺、一年前くらいから確変リーチの方が熱い台しか打ってないけど、人気無くて外されたり、導入されなかったりするのばかりだよ。
ローズテイル、サクラ大戦、ギャラクシーエンジェル、戦国乙女。
まあ、ヲタ台ばかりなのは認める。

世の中、再抽選、疑似連が主流なんだろ。
むかつくがしゃーない。
ホールも客もメーカーもそういうの欲しがってるんだから。
一部の客だけだからな、拒否反応示してるの。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 20:25:30 ID:3rNxq8lt
情報が雑誌・ネットでことごとく晒されてるからじゃないか?


ホントに熱い演出を知ってるから、それ以外は期待も何もしない。
無駄とわかってる分、待ってる間が苦痛
(糞長いリーチ中に保留4を狙ってみたり)

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 20:46:20 ID:Su5s5vyQ
まず予告いらない
あとノーマルとスーパーリーチ一種類だけでいい。ちなみに当たらないノーマルじゃ困る。普通にノーマルの方が良くあたる感じで。あとは確率わるすぎ。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 20:48:35 ID:QKlbMtjp
どの業界にも回顧主義者はいて昔のほうが良かったって言ってる
そういうバカは無視するのが一番

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 21:22:11 ID:dDrpzSCF
>>36

> どの業界にも回顧主義者はいて昔のほうが良かったって言ってる
> そういうバカは無視するのが一番



回顧主義者wwwwwwww
バカはテメェだよwwwwwwww

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 21:33:59 ID:IVUW1rZK
もっといろいろな予告・リーチで当たって欲しい。
擬似連からしか当たんないとかつまらんな・・

慶次が人気出たのはキセル以外にも当たるパターンが多いからだと思うんだけどね。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 21:58:53 ID:O1lZD8g4
遊戯機ではなく遊技機であって欲しい。
遊パチなんかは甘すぎる機種が多いように見える。
そのせいでスルー潰されたり、ステージのデキを悪くされたり‥‥。
ステージ乗っても中央の溝へかすりもしないし、ゲージ悪い通常
ルートのみじゃあねぇ・・・・。ヘソへ入賞するまでの玉の動きに
面白さがない。
メーカーは液晶内ばかり力入れないで、スペックやアナログ部分に
力注いで欲しい。ゲームじゃなくパチンコつくれ!

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 22:02:36 ID:4vrdStyr
予告の力が強すぎるから

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 22:25:30 ID:iQaGMLu/
当たり回数ばかり増えて出球がないから。

こんなじゃ、客離れるよ。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/09(土) 22:32:42 ID:c8l1XuNK
>>41
客離れを防ぐための工夫で客離れを加速してたら世話無いよな。
コンサルが無能なのか、はたまたヒアリングが不十分なのか・・・・。
そう考えると、新しいファン層獲得のために萌え系が増えちゃったのは、ある意味で当然だったのかも。
付加価値じゃなくて本体で勝負して欲しいぜ。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 03:15:47 ID:Gx/MHYP4
>>35
04新基準以降、そういう機種が出ていないとでも?
パワフルゼロ、クィーンゼロ、ビッキーチャンス、あとはまあナナシーとか。
どれも貴方の言う基準は大体満たしていると思うが、世間的な評価はどうでしたか。

今はもう、そういう機種は売れないし打たれない時代なんでしょ。


>>42
なんとなくなんだが、萌え系に新機軸の要素を入れてくるところが多い気がするんだけど。
演出とか、スペックとか、ギミックとか。
チャンプルーのカセット、甘戦国乙女のスペック、ギャラクシーエンジェルの演出の強弱バランス。
ミニスカのミニカーとか。
ある程度集客が見込めるから、逆に色々試してるとかあるのかもね。
京楽は逆に同じスペック同じ演出しか作れないんじゃないか?とすら思えてくる。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 10:31:09 ID:RiX9akR/
パワフルゼロやクイーンゼロは渋い台なのにホールが全然回さな
かったから人気出なかったんだろ。
メーカーとしては甘すぎる機種出してもホールが回さないから
少しでも玉持ちが良くなるように登場させたのに。
ナナシーは普通に世間的評価は良好。
>>43はなぜスロットのジャグラーが今でも人気なのか説明できるのだろうか?

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 10:49:57 ID:Yo8f4sT/
マイホにパワフル10台入って超人気で、後に30台増台して一気に糞台化した。
パワフルはそれほど出ないスペックなのにボリ釘にしよってからに・・・
優良店には今でも設置してる。
突確無くして再販キボンヌ。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 11:21:39 ID:V/3ApCKw
まず最近主流の、電チューとヘソとで15R確変率が違う仕様やめてほすぃ。
確変中は怖くてトイレやジュース買いに行けない。

あと当たらないと分かりきってるリーチもうざいがそれに伴うドツキ&連打が昔とは比較にならないぐらいうざい!
弱演出でもたまに当たる事があった昔なら『どついたから当たったんだw』とか笑い話に出来たが今はうるさくて腹立つのみ
同じように確中の確確無し単図柄当たり台パンとかもな。

つか昔は台パンする隣人を見て、必死で笑いを堪えてたりしてたな…

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 11:36:50 ID:6VJs2Gdb
>>45

本当になんで突確つけたんだろな
出玉減らしても、確率下げてもいいから、突確だけは付けないでほしかった

あの台のコンセプトに合わないだろ

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 11:36:52 ID:V/3ApCKw
確図柄リーチハイワロの件に関しては既に出てるがやはり再抽選無くせば良いかと
確揃いと単揃いの比率は今のままで確直以外は(ほぼ)全てラウンド昇格にすればかなりマシになるんじゃね?
んで再抽選全く無しじゃまずいだろうから極稀に発生→激熱とか。
以上、勝手な妄想ですた。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 12:32:37 ID:7ydrbSMc
そもそも今は確変が50%オーバーなんだから
たとえば確6:単4の比率の台なら
確直5:単5(うち再抽選にて確変1)くらいの割合にすれば確図柄リーチの期待度も維持できると思うんだが
なんでメーカーは確変直撃の比率をかたくなに引き上げないのか

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 12:40:19 ID:Gx/MHYP4
>>44
それゆえ、ホールの評価は低いでしょう。
客飛びが早かった機種、として。
勿論、きちんと使ったホールなら良かったんでしょうが、俺の行動範囲では全滅です。
そういう状態だと、ホールもメーカーも「こういう機種は駄目だ」と考えて、後継機や似たコンセプトの台は作らないし入れないでしょう。

残念ながら、スロットは打ったことないのでジャグラー人気の理由はわかりません。


51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 14:24:56 ID:RiX9akR/
>>50
オイオイ、ホールの調整ミスが原因なのにホールの評価が低いって・・・・。
自分のミスを台のせいにしてるってか?
1000円で10数回転しかしない今の台は、客離れ原因の大きな要因。
一昔前の3回権利モノ並の回転率で出玉チョロっとしかない。
もっと遊べる台を作るメーカー、および低換金率化へ踏み切るホールの
努力も必要だろ。1パチ5スロなんてやってる場合じゃない。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 14:43:13 ID:F+agGvSQ
今の店にそういう釘調整する能力無いんだろ?
それを求めてもしょうがないってこと。



53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 14:48:40 ID:ONtiFj1a
とあるブログの記事から


週刊アミューズメントジャパン7月28日号の
「ホール関係者、こんな台が欲しい!」という
ホール関係者にアンケートした記事より抜粋

●現在のパチンコ・パチスロで不満な点はありますか?

・ゲーム性が複雑で遊びにくい 41.2%
・ゲーム性がつまらない 33.3%
・ギャンブル性が高い 24.6%
・コンテンツ(キャラや原作)に魅力がない 22.8%
・液晶演出がつまらない 20.2%
・ギャンブル性が低い 10.5%


●今後どんな機種が登場すればファン人口が増えると思いますか?

・保留内連チャン機 49.2%
・大きな勝ちが望める台 35.0%
・少ない金額で長時間遊べる台 31.7%
・一発台 27.5%
・権利モノ 22.5%
・3回ワンセットの確変搭載機 20.0%
・魅力的な羽モノ 19.2%



現場のホールの認識が、客とズレてると思うのは俺だけでしょうか?

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 15:00:09 ID:5n+8fMWu
遊パチっつても全然回らないから遊べないのよね〜

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 15:20:12 ID:A9f6CiWw
回る調整でも肩スルーとアタッカーの調整が糞な店が多いね

疑似連と突確要らない
リーチなんて海くらいシンプルなのでいいよ

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 15:52:53 ID:Ls84b33u
単発で当たって昇格する所が糞
俺は確変図柄みながら安心して気持ちよく打ちたいんだよ!!!!!1

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/10(日) 16:56:10 ID:Yo8f4sT/
スロットが連チャン機主流になった頃、
ジャグラーやニューパルサーのようなノーマル機が台数を減らされ、
店の片隅に追いやられて行く様を見て、いつかしっぺ返しが来るなと思っていたら案の定。
優良客を取り戻すのに時間が掛かるのは必死。
今のパチンコも似たような状況にあるのでは?


58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 03:55:11 ID:PNyig1YT
>>51
>>52さんの仰るとおり、今のホールの釘に期待するのは難しいです。
勿論、一部のちゃんとしてるところはともかくとして。

釘の話とずれますが、バリ南国やら、ターミネーターやらの騒動がありましたよね。
あれも、一回交換に変えるとか、定量制にするとか、ルール決めればなんとかなったはず。
それをしないで「返品、返金、代替機無料」にしちゃうメーカーもメーカーなら、要求するホールもホールです。
これは、自分達の努力を棚に上げ、機械の所為にしちゃうホールが多いってことじゃないでしょうか。

出球に関しては、今更戻れないでしょう。
最近、出球多目の機種を出したりしたところもありますけど、ホール導入しませんし。
導入されなきゃエンドユーザーたる我々には打ちようがありませんからね。

低換金率化ですが、これは大いに賛成です。
等価なんて無くなればいいと思ってます。
大体、いくら等価ボーダー越えてるからって1k/16〜18回とかで当たる気が一切しません。
ですが、どうも長年打ってる人の方が、低換金反対のようなんですよね。
理由は「一撃当てればでかいから」。
当たるまでの過程はどうでもいいらしいです。
当った後、換金したときにしょぼいのがいやなんだそうで。
そうなってくると、自然ホールも高換金を維持せざるをえないという。

まあなんといいますか。
メーカーも、ホールも、客も、全員が意識を改革しないと駄目なんだなあと。
1/500機種が出て、狂喜乱舞した時代が悪かったんじゃないかと思う、今日この頃です。




59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 04:01:56 ID:lIqVhBrw
ハネデジスペックならそこそこ面白いと思うけど。
保留連チャン機(ST4)はあるし、通常時あまり退屈しないし。
Fパワフルや花百景を1/100STで出してほしい。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 04:13:03 ID:7TTjad5t
人は皆昔がよかったって言うんだよ

昭和が良かった
今の音楽はつまらない
今は家族団らんが少ないから駄目だ
教育は昔の方がよかった
昔はもっと自然と触れあって生活してた
今の子供はキレやすい
最近凶悪犯罪が増えた
子供の頃に戻りたい



昔の機種今出しても(最初は珍しがったり懐かしがったりするかもしれんが)誰も打たんよ

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 11:20:22 ID:3PHsQORX
>>57
しっぺ返しって何よ?
ジャグなんて4号機末期から現在の5号機にかけて、
規制強化で他の機種が失速していくなか、消去方的に残ったってだけでしょ。
元々、ぺカったら店員呼ぶ、みたいなジジババ専用機って扱いで、人気あったわけじゃないしさ。
繰り返すがあくまで規制で他に面白い機種が出し辛くなったってだけ。
ノーマルAタイプこそスロ本来の姿みたいな考え方も意固地すぎ。
パチもスロも何度も規制をくらいながら、客や時代のニーズに合わせて進化してきた経緯がある。
それこそ手打ちでチューリップさえもない頃からさ。
今ホールの殆どを占めるデジパチだって30秒規制の時代には一時的に消滅しかけてたし。

で、あなたの言う優良な客とはいったい何?
そりゃ自分も100円玉で打ち止め制、10カウントなしの羽物や権利物をまた打ってみたいけど、
そんな時代にはもう戻れないでしょ、昔は良かったなんて言ってもしょうがない…。


62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 22:18:40 ID:LBGlSdE0
>>60
打つよ、打つに決まってんだろ。みんなジャンキーなんだから。
玉出てくれるんなら、あっさり出てくれる方が良いし。
ただ、回らない今の仕様じゃあ、シンプルな台はつまらない。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 22:24:10 ID:nMOfjP9g
目にみえて客の分が悪いから。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 22:33:48 ID:UUG4TlCA
昭和が最高なんだよ!昔にしがみついていたいんだよ!人間だってそうだろ?二十歳過ぎたら老化の一方だろ!日本も平成から終演の一方なんだ!

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 22:35:25 ID:eCIy018J
大工の源さん、黄門ちゃまの二回ワンセット以来の凄さだけど
慶次とかパト最高じゃん
おかげでスロット止めれたけどな
不満な理由が全く分からない

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 22:36:23 ID:LBGlSdE0
>>61
ノーマルAタイプ無いとジジババは来なくなるよ。
実際スロ専門店で最近並んでる人はほぼ100%若い人。
目押し苦手な上に台の複雑化が手伝って、どんどん離れていってる。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 22:45:33 ID:vywldo8z
等価ボーダー16とか死ねよ。そんな調整にするわけねーだろ
1kが13回くらいデジタル回っただけで消える。
しかも糞演出を間延びさせて場を繋ぐから余計イライラ。
通常時のベースが低すぎ。ボーダー30くらいにしろ。確変20%くらいでいい。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 22:49:06 ID:LBGlSdE0
>>65
パトラッシュは好きだね。ただしGREENの方だけど。
まあ慶次なんかの爆発力は凄いものがあるし、人気もある。
ただ他の機種も含めて、メーカーが最初から回らないものとして
出荷してるのがムカつく。
スーパーリーチが長かったり、保2以下消化時のリーチや無駄な演出の
出現率がUPされてたり‥‥って、明らかにデジタルが止まるのを防ぐ
ためにやってる。デジタルは回り続けてるように見せかける子供だまし。
もちろん時間当たりの出玉規制なんかもあるけど、そのしわ寄せは
通常時より時短中とかに持っていって欲しいね。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 23:49:22 ID:s1XfgAcn
>>67
今そんな辛い台入れても店がどうせ20も回らない仕様にして客も店も糞台認定して終わりだろw

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/11(月) 23:56:29 ID:mGhYTrFW
出玉少ない
返しも少ない
潜伏する
小当たりでカウンターリセット

辞め時かな…

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 00:10:04 ID:dmvfxufs
昔はパチンコの流れは客がつくっていくものだったが、今はメーカーがその流れをつくってきている。。それにつきるな。
客はピエロなんだよ。。今は。



72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 00:15:31 ID:UpGbEzgT
>>70
理由がイマイチわからんが。。
特に小当たりでカウンターリセットなんてどうでもいいじゃんw

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 00:20:37 ID:RkuMbfbm
>>70
小当たりでカウンターリセットするのは、基本的には店が悪い。
ただ、それと「箱を使わないシステム」が組み合わさると、物凄い凶悪だったよ。
突確とか小当たりでカウンタ上の当たり回数は多いのに、スランプグラフは店側の圧倒的な黒字。
ゾッとして、それ以来その店には近寄ってない。

まぁ辞め時ってのには同意する。
小銭賭けるギャンブルで勝ちにくい上に、勝っても不快ってんじゃ娯楽としても間尺に合わな過ぎ。
株や先物の方が遥かにストレス溜まらんわ。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 00:21:31 ID:VEBLx3Y/
>>71
メーカーが勝手にやっている。
パチンコ屋も客も望んではいない。

メーカーは、1台あたりの単価を上げるためにタレントを使ったり無意味な事をしてきた。
打開するには、パチンコ台を製造するにあたり新規参入できるようにすべき。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 00:35:18 ID:CwkG5/1N
そうだよなぁ・・・普通、物の値段を下げて安くて良い物を売ろうと
するのが製造元の目指すところなのに。
薄利多売の精神がないね、メーカーは。無意味に動く役物やら電飾やら
ベタベタくっつけて電気代も上がるだろうし。
パチンコメーカーは地球に厳しい。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 00:43:19 ID:DORyFYSo
>>1
オメーがそう思うだけだ 四ねやバーカ!

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 00:45:52 ID:OsZFj+Mi
でも店も客も悪いっちゃ悪いんだよな。抱き合わせで散々糞台買わされたあげくやっと出た本命も出た台も糞でその次の(ry
んで最初に一気に機械台回収しようするもんだから酷い調整になるが客は客で回らないのに新台だからってぶーぶー言いながらやたら金突っ込むし。
んでちょっとするとすぐ客が飛ぶもんだからまた新台いれてループするわけだ。恐ろしいね。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 00:56:54 ID:/5qi/gSE
メーカーってより ホールの問題だろ。
もう少し 遊びやすいパチンコにしろや。


79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 00:58:09 ID:HmCpBB1F
>>22
1/399機種なら毎回0.25%で当たるというのに
99.99%ハイワロだと?w


80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 02:59:14 ID:WwrqN9a2
>>79
仮に大当たりの7割が擬似連4回から当たるとした場合
擬似連が途中で途切れた時、その時点での期待度は変動直後よりも低くなるぞ?

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 07:06:28 ID:3mVKyhdm
>>75
台の価格はメーカーによるが、明らかに享楽と三洋はボリ杉
エレックとかはそれに比べると台の価格は半分らしいから、まだ頑張ってる方だと思う。
まぉ、かりに立場が逆転していたとしたら、値段も逆転してるんだろうけど・・・。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 07:44:09 ID:RkuMbfbm
>>79の頭の悪さが際立ってる

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/12(火) 07:46:09 ID:+szLKc3H
>>81
超神の剣は相当安かったらしいね。
そういう台が面白かったりするし、決して台の価格=台の面白さではないんだけどなあ。

84 :81:2008/08/12(火) 09:16:44 ID:3mVKyhdm
>>83
ソースはどこに在るか忘れたが、三洋とか享楽の台は1台40万とからしいが
エレックの台は萌え剣で19万とかだったらしい・・。超神の剣がどれくらいなのかは判らないが
それに匹敵するくらいの価格だったんだろうね

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/13(水) 23:13:30 ID:goL6izPC
軽く前フリがあって、「リーチ!」
4つあるポラリスのパーツが1個目しか光らなかったんだよ。
当たると思うか?
4つあってしかもギュイーンなるの知ってて。

あからさまな期待度の差なんていらんのだよ。
どこからでも当たるようにしとけば良いんだよ。
激アツは激アツであってもいいけど。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 02:07:29 ID:O43IIiTy
減点方式なシステムなのが嫌い

弱演出                           →ハイワロ
強演出 弱演出                      →ハイワロ
強演出 強演出2 弱演出                →ハイワロ
強演出 強演出2 強演出3 弱演出          →ハイワロ  
強演出 強演出2 強演出3 強演出4 弱演出    →ハイワロ
強演出 強演出2 強演出3 強演出4 強演出5   →やっと当たり

みたいに、強演出が徹底的に絡まないとダメ
途中で一度でも弱演出が出た辞典でハイワロというシステム。
最後まで期待が持てるんじゃなくて、
途中でことごとく「ハイハイはずれはずれ」とあきらめ気分にさせられる台が多すぎ

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 02:42:46 ID:8VQusGE2
>>86
某メガネ副司令出てくりゃ終わりとかかw

弱予告でも強リーチ行ったりしても
当たる台のほうがいいわな
そういう理由で某甘機種ばっか打ってる
潜伏有りでゲージ糞と他はダメダメなんだが
これなくなると打つ台ないな

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 02:44:36 ID:W1HwaYX5
確かにねえ。
最近打つようになった台の、ミドルは無理だわ。
小キャラの法則知ってしまうとどんなに強演出絡んでも当る気しない。
しかも、小キャラが出た回転では殆どリーチすらせずに終了するし。
甘い方はまだ確率的に頑張れるけど。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 04:19:08 ID:Q13BK1u6
どうでもいいことかもしれないが、
出玉が少ないミドル機種には、丁度1箱埋まるくらいの箱を用意してほしい。
中途半端に埋まるからコールのタイミングも不規則だし、10連チャンしても8箱とかだとなんか萎える。
気分的な問題だが。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 06:54:36 ID:ONb6nQPS
>>89
おいおい、さすがにそれはないわ…。
1500切るような出球で10連で10箱とかなって嬉しいのか???
それこそ店の思う壺じゃん。
2000発入る箱とかの方が出球を把握しやすいし、
箱が小さいと頻繁に上げ下げしなきゃならんから、逆にうざいけどな〜。


91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 10:59:22 ID:RKydBrix
>>89
これは違う。やめてほしい。
横長で浅い上に上げ底、更に底にスポンジ。
たまたま入った店で何軒か見たけど。
飲まれてるときにうつしたらこぼれたw

だいぶ少なく見積もっておかんと流すときにショック受けるし。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 11:17:14 ID:BW7TVNLj
つうか箱は2000か2500に戻してくれよ。
いちいちおろすの面倒だし、数の勘定も面倒。

1400ぐらいの箱とか、ちゃっちすぎて萎える。


93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 12:51:30 ID:0rDYQKw8
スキップ機を復活してくれ

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 14:43:16 ID:JNYjmyLS
エバンゲリオンなど勝手にステージを変えていく機種がつまらない。
ミッションモードなんてやりたくない。


95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 15:37:36 ID:Nn7+nhZY
エバはミッション入ったらトイレ行けばいいよ。

ミッション中の当たりを見てみたかったりもするしなぁ。

必ず確変とセットで来い

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 19:46:22 ID:C0c0U9rQ
エヴァ基準の台が増えたからねぇ…

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 21:42:02 ID:TWgzoPt1
人気機種をパクるのは良いけど、必ずと言って良いほど粗悪なものとして
出てくるのがダメ。どこが打ち手に気に入られたのかが、まるで分かって
ないままコピーしてる。
かといって、人気機種を出した当のメーカーもあまり分かってないから困る。
シリーズ機は大抵コケてて‥‥初代で激アツだったのを出現率上げてハイワロに
してみたり、ゴチャゴチャ要らないアクションをくっつけたり。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/14(木) 22:23:03 ID:2wDkn3JR
小当たりマジいらん!
余計に腹立つ!

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 00:36:47 ID:jEUjjwDA
何人も書いてるけどさ、例え強い予告が出ても弱予告1つ出ただけで全てが終わるような
演出プログラムが打ち手を離れさせるんだよ。

打ち手はそりゃ強い予告見たいさ、でもそれは当たりに直結すると思ってるから
見たいんだよな。
海でいうと泡ぐらいの信頼度しかない群なんて何の意味もない。

当たれと思いながらリーチが見たい。
どうせ外れるんだろと諦めながら長々と映像見るのは辛いぜ。

100 :ブーン菜(ヽ^ω^):2008/08/15(金) 00:43:20 ID:FBRQwTu/
明菜うてばいいお(^ω^)

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 00:45:07 ID:7uHevOPW
その点ならエヴァ2、3、プレミアムモデルが一番いい 熱い予告は素直に熱いし
予告→テンパイ後のチャンスアップ(背景、図アニ)→リーチ の三点方式だし
シトフタはクソ

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 00:50:19 ID:ww9hULLk
小当たりが昔の権利モノみたいだったらいいんだが。
一瞬だけアタッカー開いてVゾーン入ったら大当たり。
まあアタッカーがさらに閉められるだけか。。orz

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 01:12:19 ID:P1SdgPxm
結局客が少なくなって、台が高くなって、入れ替えも早くなって、
そりゃ店もデダマ削るわ。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 01:16:02 ID:BPVK0hlU
ブーン菜(・∀・)/ヾ〜〜╋┓

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 03:14:17 ID:aF+dA3N8
最近1パチでいろんな機種を打って楽しんでるんだけど、
つまらないってのは、通常時の予告のバランスが悪い台だな

何も出ない回転が多い
ステップアップのガセが頻発する
ステップアップ1段階でリーチにもならない、もしくはノーマルリーチ止まり
滅多に出ないステップアップ2段階以降に発展しても、ノーマルリーチ止まり
ステージ移行演出があるのに、ほとんど移行しない
画面に変化があって、熱いのかと思ったら、ただのステージ移行(リーチにもならず)
擬似連したのにリーチにならないガセ
演出が制限されるだけのミッションモード
群予告も平気でハズす

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 03:41:08 ID:hZdfodhg
究極はノーマルリーチだけの台だな、掛かるだけで、期待できるのだから
意味の無い予告や、意味の無い疑似連など、無駄に時間と玉を減らす為の物であって、決して演出を楽しめるモノではないよ


107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 05:06:27 ID:NzPXqlaO
>>105
これは貴重な意見。
みんなとは逆いってるね。

いちいちリーチかかってほしい?
ミニキャラのSUなんか5まで上がってもなんのありがたみもないんだよ?

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 06:54:13 ID:CgYoMKTh
>>105
じゃあ君が好きなのは
・毎回ステージチェンジで擬似連
・ステップアップ最終段階+役物稼働
・スーパーリーチ最終段階
・でもハズレ

が好きなんだね

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 11:34:55 ID:IenM2X/Q
1/100と1/300のどちらが好きかでこの辺かわるんじゃね?
1/100ならそこそこの予告でサクサク当たって欲しいし
1/300なら長時間何もないと困るからそれなりに何かおこらないとって

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 11:38:49 ID:BptChGUZ
1/100は暇つぶしついでに1万勝ち狙いだから、演出あっても良い。

1/300以上は金賭けて勝負してるんだから、演出なんて邪魔、すっこんでろって。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 14:28:31 ID:p3yTDqGS
>何も出ない回転が多い
何も出ない回転が面白くない台がほとんど。
あまつさえ時短まで効かしてサラッと止まってしまう。
予告に固執し過ぎてるのではないだろうか。

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 15:28:06 ID:CPIjGRXo
>>105
自分は同感だけどな〜。
4パチでなら、サクサク回ってガセ演出など出ない方が
気楽だけどハネデジや1パチ打つ場合は
勝ち負けよりも台の演出見て楽しみたい、って気持ちの方が
メインになるから(自分の場合)
回らないうえに何も起きない,場合が最低だが。

てか、いくら「時間効率いい」にしても
延々何も起きずにデジタル回すだけの作業になると
「自分何やってんのかな〜‥‥‥‥」とアクビかみ殺しながら
考えちゃうわ。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 18:06:56 ID:yTYmhQS+
SU1だの、ゴミみたいな演出ばっか頻発してあー保4だ止めなきゃとかやらされるよりは
何も無い回転で時短効いてどんどん進んでくほうが100倍いいと思うんだがどうか

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 21:31:20 ID:dxrY/rr7
1Kで250発なら、せめて80〜100は回させてくれ。なんで1/10の25回も回らんのだ。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/15(金) 21:59:24 ID:jSFQQ5x3
当確以外の演出のランクを弱中強に分けると
@弱予告→弱リーチ
A中予告→弱リーチ
B弱予告→中リーチ
C中予告→中リーチ
D強予告→中リーチ
E弱予告→強リーチ
F中予告→強リーチ
G強予告→強リーチ

これだけパターン有ってもAとG以外全てハイワロとかもうね…、せっかく複雑なチャンスアップを用意してあるのに無駄になってるとしか言いようがない…。(ちなみにAは凸確の入る機種が結構有るし、強予告→弱リーチはだいたい当確だから除外)

信頼度ほぼゼロの演出を細部まで拘って作り込むとか馬鹿か?

んで甘でもミドルでもほとんど変わらないし…。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 01:58:10 ID:HWcKfwXy
とにかくリーチが長い。
そしてよくある、図柄が次々に破壊(もしくは変化)されていくというリーチ演出が嫌い。 途中展開が退屈だから。
どうせ最後の図柄の所まで毎回同じ展開にしかならないんだから、どんなに凝った演出でも見ててつまらん。
アニメとかでよくある。毎回使い回される変身シーンを見せられてる気分。
結局最後の図柄を破壊するシーンだけが重要なんだし、それまでの途中経過なんてホント、どうでもいい。
しかもご丁寧にもその途中で外れるパターンだけは豊富だから、
どこででも当たる可能性がある、じゃなくて最後の所しか当たる可能性が無い。

図柄を次々に破壊していくとかそういう演出なら、その途中でいきなり当たり図柄にぶちあたるとか
そういうサプライズを入れてほしいよな。
そんなだからリーチがダラダラ長くてつまらんとかいわれるんだよ。

まあ一応、Pフラとかキュインとかがそれに相当するかもしれないけど、なんか違うんだよなあ。
それらってリーチ内容とは基本的に無関係だし。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 02:23:13 ID:8xDlNOkK
>>116
告知音出て、当たるのわかってるのに
ダラダラ長いリーチ見せられるとかね・・・・・
まあ、余裕でひといきつける時間ではあるが
すっげ〜無意味な時間、と感じるよなあ。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 02:24:01 ID:M4BdQ0bk
スキップは偉大だったな。。
まあ廃止は予想できたけどorz

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 02:26:14 ID:az0bhu0w
トリプルリーチに発展しても、結局最後の図柄まで行くんだろ?って思うよな。

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 02:56:57 ID:iJmdU9Tz
>>119
それはホント思う。5ラインあるしね、今。


ナイフや矢がハズレを壊していく定番。
なんで当たりを壊すのよ。
敵に壊されるならまだしも、テメーで壊してんじゃねーよ。

予告ステージ・リーチから発展ステージ
この2つを行ったり来たりを基本として。
たまにどっからでも当たるカオスステージに行ってみたり。

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 03:47:10 ID:Mz7jRaTy
命懸けでやるほどのモノじゃねーからな

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 04:09:58 ID:8K7dtdL8
>>53
3回ワンセットか
一発台が個人的には欲しいな
とにかく1回のヒキで大量獲得ってのが射幸心を煽るってもんだよ

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 07:02:58 ID:4ztKS2Aa
>>119
6でリーチ→外れ→6・7ダブルリーチ→外れ→5・6・7トリプルリーチ→6で当たり→再抽選無し→orz

こういうパターンが多いな。まぁ、初代ミニスカみたいに成り下がりにならないだけマシだが・・・

124 :ブーン菜(^ω^):2008/08/16(土) 07:08:06 ID:TKIuuxAz
明菜打てばいいお(^ω^)

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 07:23:36 ID:BTcMVzRn
やっぱ出玉だと思うけどね。
昔は、一回2300〜2400発ぐらいあったもん。(その頃は俺も知らない。)
それがどんどん減っていって、今や1500発ぐらいよ。そりゃいっぱい当ててもなんか足りない気がするわな。
俺的には、モンスターハウスぐらいのスペックが丁度いいのかもしれない。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 07:33:30 ID:c1FjuOla
モンスターや源も良かったが…。
バトルヒーローとか古くなったゆえにアタッカー閉まるの遅くなって常にオーバー入賞するから一撃2500発超える台あったなw他の機種でもあった。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 07:44:47 ID:iJmdU9Tz
鞍馬天狗は玉多いよ。

でも当たらん、続かん。
なぜか愛されてる人はいるが。

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 07:50:47 ID:4ztKS2Aa
>>125
今その出玉がある唯一の機種はオークスPWだっけ・・。アタッカー周辺死にすぎてるからそこまで出ないけど・・・orz

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 07:51:40 ID:0rgL9mdx
>>125
>昔は、一回2300〜2400発ぐらいあったもん。(その頃は俺も知らない。)

その頃は低換金、LN制が主流で、連荘突入率も低かった。
権利物はスルーチャッカーで戻しがないか、再度V入賞が必要で、
下手すると大幅に出球減もあり。
その分今よりボーダーが高い機種が多かったから、
同じ投資なら昔の方が回せる台も多かったのは事実だけど。
ただしボーダー以上回る台がボロボロあるってわけではなかったよ。
大規模チェーンの一率釘ばっかって状況ではなかったから、
今よりはマシだったかもしれんが。
それでも高換金の店の釘が渋いのは今と変らないし、
等価店だと源さん10/K以下なんて店もあったよ。

だから昔の方が良かったってのは一概に言えない。
なんかその点を美化してる人が多いけどさ。




130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 07:57:23 ID:HWcKfwXy
確かに当時は、出玉は多かったけど連率は初代パワフルが18%、Fクイーンが24%くらいと低かったし、
LNで一回交換な上に低換金がメインだったせいか、ボーダーも1000円で40回くらいが多かったよね。


131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 08:24:59 ID:ny9CyguD
擬似連がマジでいらねえ。
これ流行らしたメーカーどこだよ。潰れろ

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 08:35:55 ID:YUiqCmvP
機種が悪いっていうけどほとんどは釘がひどかったりして店側のせいだと思う

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 08:40:27 ID:jYqAovoB
演出的、信頼度的に(0゚・∀・)wktk出来る擬似連ならいいが
こうも擬似連だらけになると…

仕事人V無印>>桜庭・冬2
同じメーカーでさえかなり違いが

134 :ブーン菜(^ω^):2008/08/16(土) 08:57:10 ID:TKIuuxAz
明菜打てばいいお(^ω^)
ブーンのブログで本当に使える攻略法を公開中だお☆
nsqrm790で検索してお

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 10:34:03 ID:hCXN9+FN
疑似連自体は面白いと思うのだが、
同一メーカーから立て続けに疑似連を搭載した台が出てくることが謎。
別の面白さを提供して欲しい。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 17:24:07 ID:az0bhu0w
擬似連も、倖田來未みたいに
次第に予告が豪華になって、期待度を上げるという演出なら
ワクテカできるけど、そうじゃない台は、ただ時間効率悪いだけだもんな。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 18:58:00 ID:4ztKS2Aa
>>136
>擬似連も、倖田來未みたいに
いや、それも享楽脳になってるから・・。
擬似連をするなら、途中の消化をスムーズにしてほしい。享楽を筆頭に長すぎ。
(大一のバカクラくらいで丁度良いんだよ)

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 19:12:10 ID:xQRh0Pkb
>>136
序々に発展しても3連目でリーチになったり群や桜柄が出なかったり確図柄リーチになったりしたらハイワロなのは同じ。
信頼度ほぼゼロの長いハズレリーチを見てなきゃならんのは結局同じだろ。
つか疑似開始時の予告の強弱や疑似連中の予告ランクアップのお陰で早い段階でハイワロが分かる事が多い。

疑似連回数=信頼度ぐらい単純な方がワクテカできる。

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/16(土) 21:10:50 ID:HopyDDWH
最近は1箱積むのに空箱下において積む店が多いけど
そんなに空箱用意する金が余ってるなら
少しは客に還元して欲しいものだね

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/17(日) 00:02:45 ID:09KcVH6t
スペック上の改善ポイントは、
・潜伏確変
・小当たり
・1回の出玉の少なさ

演出上の改善ポイントは、
・どうせ当たりもしない弱予告のクセに変動開始から結果が出るまで1分以上かかる、ハイワロロングリーチを無くす
(スキップ機能が復活できればベスト)

こんなもの?
メーカーのやる気次第でいくらでも改善出来そうなのに、判ってても敢えてしないってことは・・・・。

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/17(日) 00:56:19 ID:zEXdjgBB
擬似連の2回目とかで絶対当たらないのに無駄にリーチがかかるのがホントいらん

なんでリーチがかかったらがっかりしなきゃならんのかと

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/17(日) 01:00:29 ID:OEfDY7tP
>>1
打ち手の日本人自体が劣化してるからだよね?

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/17(日) 01:05:31 ID:SI4gvcqH
疑似連始まると、ひたすら「リーチになるなよ!この野郎!」と念じて
疑似2でリーチになるとハイワロタイム
それどころか疑似2で途切れるスカ演出頻発の台も多数
待ちに待った疑似4でリーチになるも、途中経過で
「外れ鉄板予告」を挟んで、壮絶に長いハイワロタイム突入
めっちゃ疲れます。んで、大して回してなくても
何かもの凄い負けた気になってしまい、嫌気が刺して早々に退散
こんな感じのパターンが自分に限らず多いと思う
冬ソナ2や仕事人桜とか、ジジババですら長丁場で嵌ってる客あんまり居なくなってる
皆、10Kそこそこ程度で辞めていってしまう
派手な釣り疑似連で期待感を煽って、客に粘らせようとメーカーは画策したのだろうが
全く裏目に出てると思います。その辺を気付かないと駄目だと思う

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/17(日) 01:28:54 ID:m/onaXAI
擬似連はない方がいいな
大海スペシャル!?突確まで入れちゃったの!?
その内潜伏まで入れそうだな

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/17(日) 01:29:39 ID:Fy/jEX8V
今の台って擬似待ちだよね。
確定以外の擬似回数に何個強い予告が絡むかで決まる感じ。
駄目と良いがはっきりしすぎ。


146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/17(日) 02:00:05 ID:+TOOMPBW
>>140
換金率を下げる。
ノーマルリーチでの当り比率を増やす。

これで全てが解決するはずだがね。
店もメーカーも客単価を上げることばっか考えてるようじゃ未来はないと思う。


147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/17(日) 03:00:10 ID:DN+dYw+L
>>141
三共は弱予告擬似連2でも普通に当たるから許せる
京楽は擬似連4でも○○が出なかったからハイワロだの
小物の色が何色だったからハイワロだのって感じでいやになる
間違い探しやってんじゃないんだから

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/17(日) 03:32:13 ID:bijDnDyS
三共か…、アクエリオンは弱予告のベクター緑とかでも結構当たったな。
ノーマルやロングも最近の台にしては割と良く当たったし。
でも弱予告からのアクエリオン系リーチがハイワロなのはお約束。弱予告からの疑似連の場合はアクエリ系発展が確定する疑似3よりもベクターにいく疑似2の方が熱いという珍しい台だった。
最近の台にしては完成度高い方だと思う。

あれで疑似3がMAX=激熱なら…。

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/17(日) 03:46:28 ID:zEXdjgBB
信頼度が別に格別高くなるわけでもないのに、
これが出ないと話にならないという類の予告はゲーム性つまらなくしている原因だよな
最初にどんなに熱い予告が出てても特定の固定予告が出てないととたんにハイワロになる、みたいな。

エヴァのリーチ直後の図柄アニメーションとか


150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/17(日) 07:08:13 ID:J4mEerIs
>>148
確かにアクエリオンは良かったね。

>でも弱予告からのアクエリオン系リーチがハイワロなのはお約束
これがなぁ、今の台は皆そうだけど。
SSUから発展したってほぼ100%当らないのが、不快感を生むんだよなぁ。
そのくせ確変中は確ガイーンなしでリーチしたら問答無用で当っちまうし。
けど信頼度高い演出を入れたら他がよりハイワロになるか、通常時死ぬほど暇になるかして、
批判の嵐になるんだろうし、バランスを考えるのは難しいよね。



151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/17(日) 08:19:59 ID:3ltz1yOg
スロが5号機になって利益が超落ちたから
パチで回収するしかないから釘がしまる。よってきつくなる=つまらなくなる

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/17(日) 08:31:33 ID:BZoa4LYO
アクエリは初あたりまでがきつかった気がする。
エヴァがバランスはいいんだけどさすがに飽きてきたし。

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/17(日) 23:24:02 ID:mdqjqGaC
>>152
>エヴァがバランスはいいんだけどさすがに飽きてきたし。

そりゃあなたの好みってだけでしょ。
嫌いじゃないけど、バランスがいいとはお世辞にも言えない。

熱い演出が滅多に出ないのは我慢できなくもないが、
ほぼ当らないカス予告からのエヴァ系がとにかくウザイ。
熱いわけでもないのにSSU3以上は滅多にでない、JSUも同様。
Wリーチが強すぎ、つうかSが弱すぎ、シンクロ暴走さえWじゃないときつい。
特殊ステージが無意味に多い。
無意味なCB。

嫌われる要素満載じゃん。



154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 13:04:12 ID:LlV2sFBG
どんなに予告のパターンが豊富であっても、
どんなにリーチ演出のパターンが豊富であっても、

所詮当りの確率は変わらないんだから、結局は豊富なはずれパターンを見させられるハメになってるってのがなあ

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 13:31:52 ID:RJTcPnD6
>>153
それもあなたの好みでしょ

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 17:13:51 ID:IfISOZXU
>>155
俺も演出のバランスが良いとはとても思えんけどね。伊達に「CRこれからよ準備して」とか言われてないぜ。
普段は恐ろしいくらい何にもないけど当るときには強い予告がぼこぼこ出るから半沖スロくらいの感じだなw
この偏りっぷりが駄目とは言わない(それこそ好みだしね、こいつは一気に脳汁出るタイプ)けど。

適度にバランスが良いと思ったのは上にも挙がってるアクエリオンと明菜かな。
特に明菜は予告が糞でも強いリーチにさえいけば当らないでもないし予告が強くて糞リーチでも当らないこともないくらいの感じ。
アクエリオンもそれに近いがアクエリオンはある程度打ち込んでないと何が強くて何が弱いのかさっぱりわからんのが駄目って言えば駄目な感じか。

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 20:21:33 ID:miGQTe6H
エヴァがバランス悪いってのは初代から言われてた。
プレミア出ないと当たる気しないとか、激アツ予告でも
確変シングルでハイワロとか。
まあ、電チュウ横の邪魔な一本釘をどけてくれるんなら
初代が一番好きだけど。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 20:30:36 ID:RVkzoDII
初代エヴァ出た頃、エヴァに殆ど興味なかった(つかシラネ状態)けど
打ってみたら、何故か病みつきになった
一応、5作とも一通り打ってる
俺的に、何故かエヴァだけは初打ちで必ず当りが引ける不思議台なんだよな
ホールで打ってる人もヲタというより、フツーのジジババ多いし
ある意味、海的な位置に来たのかなぁ。エヴァも
(代を追うごとに失速してると言う点でも)

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 21:18:52 ID:tbyUVGyM
最近似たような台ばっかだからじゃない

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 00:01:38 ID:Hx0QccDQ
少なくとも、潜確付けるような台よりかは、遥かにマシ。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 00:10:22 ID:Ak+8tBJH
>>160
潜確でも、羽デジタイプでちゃんと確率が10倍アップとかになってるならまだマシ。
ピンクレディとか、パチクエとかの羽デジで1/30ってのは終わってる。


162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 00:26:21 ID:wKpD7AM+
「これからよ」とか「調子は上向きにきているわ」みたいな
はまってるときにあってむしろ神経逆なでするようなセリフよりも

「てめーには当ててやんねークソして寝ろ!」
みたいにむしろ突き放すようにいわれたほうがまだある意味好感が持てる

そんでごくたまに「でもやっぱり当てるよ」といって当たりがきたりしたらもう

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 00:29:23 ID:mxsaKuL8
あれか ツンデレてやつか

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 00:49:46 ID:aBnhk0Li
>>162
そんな演出付けたら、パチ屋の収入の大半を占めてる
ドツキ台パン客にガラス叩き割られる事件多発すると思うw

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 01:17:31 ID:Ak+8tBJH
>>162
エヴァのCBの「粘ればいいと思うよ」は、そういう演出に近い物があるな・・。

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 01:27:42 ID:w4EytViT
パチンコ屋でだけしか会えない。みたいなキャラってのが少なすぎるってのもあるんじゃない?
タイアップ機ばかりだから

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 01:31:44 ID:mxsaKuL8
出玉が少ないからじゃないかな。
なんだかんだ言っても一回の当たりでドル箱いっぱいにならないのは
昔から打ってる者にしてみれば物足りないと思う。

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 01:34:27 ID:l1MpJTlQ
確変2回は欲しい。


169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 01:45:44 ID:w4EytViT
その代わり突入率下がるよ

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 02:12:35 ID:8gYTUpok
演出そのものは良い機種も多いと思う。
ただバランスが悪すぎる。当たるビジョンが浮かばないんだよね。
ボタン押しても「・・・」とか、どうでもいい会話とか、普段出てくる演出はこんなのばかりだからうんざりする。
下手するとずっとこんな演出しか出ないんじゃないのかって思えてくる。
そしてそれらを頭痛とめまいがする中耐え抜いて耐え抜いて、
やっと何とか期待出来そうな演出が出て、長々とカットインやらヤクモノの光線やらで煽られて、
最後に絵柄と絵柄が激しくぶつかりあって、もう何でもいいから頼むから当たってくれと思ったあげくハズレ・・・
さすがにギブアップだわ。
こんなんじゃ確率1/200でも粘る気しねーよ。とにかく打ってて疲れる。

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 02:23:12 ID:zoev+3Q6
1番締めてる状態でボーダーから−1〜−2くらいの台出せ。
ボーダーが20なのにガチ締めで10回転ちょいの調整がゴロゴロしてる。
スルーも1回通ったら20回くらい電チュー開け。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 02:44:34 ID:VqXnicJJ
>>171
その店でボーダーが1kで10の台が導入されたとしよう。そうしたらきっと1kで2〜3回しか回らない調整にされるだけで
今ときっと大差ないだろうwつーかそんな店行くなよ。等価の大型チェーン店とかか?

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 02:47:19 ID:T/nqyNEj
ガセ擬似連で心折れた
あれは酷い・・・

メーカー的にお客の期待感を煽って
投資をうながしてるんだろうけど
あれすごく疲れる
やめたくなる要因なんだけど・・・
俺だけなのか

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 02:53:38 ID:2LzF9G2h
とりあえず、時短無くして、出玉と賞球増やしたら良いんじゃないか。連チャンに期待してもワンセット多発するからダメだ

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 03:08:33 ID:s8aFtVEi
パチンコ歴長いわけじゃないから昔とは比べられないけど取り敢えず現時点で機種とホール両面から見て最悪な点が多すぎる。
・回らない。遊ばせる気がなさすぎる
・ガセイベント多発
・小当たりで外見上ハマりリセット。当たったなら玉出せ
・擬似連多すぎ
・ガセ擬似連ウザイ
・全台共通してほぼ当確待ち(もちろん例外もあるが)
・出玉少ない。その上アタッカーでさらに削る。当たったのにイライラ。
・確変時短で上皿壊滅。さらにイライラ
・理不尽な迄のハマりがままある
・「チャンス!」全然チャンスじゃない。「リーチ!」…だから?ってな演出が多すぎ。
現状こんだけひどけりゃそりゃ客も飛ぶしパチ屋も潰れるわ。


176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 03:15:13 ID:s8aFtVEi
あ、あと「潜伏確変」も最悪。
別に2ちゃんとか見てるやつはわかるからいいだろうけど普通の人置いてけぼり。
そりゃいやになるだろ
メーカーあほ過ぎ

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 03:27:55 ID:KD3vdDMp
潜伏確変は昔からあったけど客にはわからなかった。
今はわかってしまうからいらいらするね。

リーチの発展よりも予告のほうが重視されてるからつまらないんだと思う。
リーチが発展するたびに当たりに近づいているというかんじがしない

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 03:34:30 ID:s8aFtVEi
>>177そーだったんですか。知りませんでした。
あとリーチも発展することが前提になってるのがいや過ぎる。
リーチを前半で普通に当たる強さにしてもし後半に発展したら激熱とかにでもすりゃいいのに。


179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 06:38:53 ID:2Z7MBo9d
いっそのこと確変図柄を無くして
確変かどうかは全てラウンド中に判明する方が面白いんじゃね?

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 07:05:17 ID:Ak+8tBJH
>>175
台の価格が高くなりすぎたのと、爆裂機が無くなった、打つ人が減ったのが問題でしょ。
回らないとか、出玉が少ないとかはその影響を受けてるに過ぎない。

あとは、スロの4号機が無くなったのも影響してるかもね。
(天井目指して突っ込む人がなかなか居なくなったし)

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 10:24:43 ID:VqXnicJJ
>>180
4号機撤去が一番の影響でしょ、どう考えても。

1/500時代の意味不明の殺人スペックと比べたらよほど打ちやすくなったとは思うけどね。
当時は1/400でミドルスペック扱いだったし、今の感覚じゃ打てない。
でも羽根物とかは充実してたし適度に遊べる調整も探せたし楽しかったんだよなぁ。
昔の方が住み分け自体はできてたのか・・・難しいとこだよね。


182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 13:20:01 ID:k40yY3p2
賞球が少ないのは、今の台はその分確変割合高めてんだからしかたがないわなぁ。
全大当りにもれなく時短も付いてるし。
それで2000発以上出せってのはないものねだり。

出玉削りってのは、昔もボッタ店では普通にあったよ。
一番悲惨だったのは、なんとか原始人で確変引いたが、
スルー鬼締めで、結局全飲まれ+追銭1Kでやっと単で終了。
当時は確変中も確率が5倍アップくらいだったってせいもあるんだが、
それにしても酷かったな。

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 13:27:49 ID:k40yY3p2
>>181
昔はスロなんてパチのシマのおまけ程度の存在だったんだけどね。
専門に打ってる人間も少なかったし。
そっちの売り上げの影響なんてあんまりなかったと思う。
低換金、一回交換で、新装時以外は低設定でほっぽりっぱなしだったし。

規制に関しちゃパチとスロと交互って感じだね。
30秒規制の時、5回リミッターの時、デジパチは閑古鳥が鳴いてた。
それに比べりゃ今は随分まし。

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 18:49:46 ID:VqXnicJJ
>>182
超激海とかスペックのバランスは非常に良かったんだけどな。
今の海撤去して全部これにして欲しいぜw
あと等価ボーダー13を切る変態スペックまぶやとか。
まぁ今のご時世には合わないんだろうけど(当時も扱いきれなかったがw)

>>183
4号機からの流れもあるし今更おまけ扱いもできないだろうね。
今の5号機も設定さえあればちゃんと出るんだけどな。まぁベタピンしかほとんどないがw
4号機のストック機みたいに低設定でもうまく打てば夢がある仕様じゃないと誰も金入れないよなぁ。

パチンコは今は確かにスペック的にはマシだがこれで変な規制入ったらもう完全に業界が死亡だね。
5号機も規制緩和されても4号機以前のような仕様にはならないだろうし。結局金入れてくれる貯金箱台が無いといかんのだが
難しいんだろうな。

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 19:12:45 ID:SP7PCCdp
>>179 アンルイスとかあるよ
>>182 単発時短なしとか最近無いよね。
時短って、今は100回までって規制あるの?

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 20:15:14 ID:eNotQVHX
短時間の出玉率規制がある以上は、今のスペックでは無駄に長い演出とボロボロこぼれまくるアタッカーは必須アイテムなんだろうなぁ

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 20:22:35 ID:SjmRhbBP
>>184
超激海は甘過ぎる。即釘がしまって撤去まで微動だにしない機種は
バランス良いとはいえない。
スロットでいうとクランキーコンドルとか甘すぎて使えない機種は
客とっては名機かもしれんが店に嫌われて終了。

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 20:35:36 ID:Biaf9JBb
>>184
まぶや懐かしすぎるw
楽しかったな…

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 21:35:22 ID:W0dpuGsC
>>182
割合増えてるっていっても、実質単発の方が当たりやすいんだぞ?

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 22:29:29 ID:42gUToUm
まあ、あれだな。

パチンコを知らない連中が作った規定の元で、
パチンコを打たない連中が開発した台を、
パチンコしか知らない店が高値で買わされ、
パチンコしか楽しみのない養分が払い続ける。

だからじゃね?



191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 22:46:55 ID:lVP+aEwO
大魔神って台があってリーチがかかっただけでアツかった。
だけど10K使ってもリーチかからない事なんてザラでした。

過ぎたるは及ばざるが如しって事でしょうね。

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 23:32:21 ID:pdnphU04
最近、ガセ引かなくなったw
当たりも引いてないけど、かなり辛い
エバ時短でリーチなしとかw

アバンギャルドでさえ疑似らない


が、「行くぜ」だけは…

どっちが良いんだろ

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 23:59:14 ID:bV+p7nVq
>>187
激同。

パチでもスロでもスペックが甘い機種は徹底して締めるのが店の基本スタイル。
逆に言うとハイリスクな機種だからこそ、高設定や甘釘をたくさん置ける。
今だと自分の周囲でボーダー越える台が普通に打てるのは慶次だけw


194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 02:00:47 ID:SRNe6itq
昔の機種もつまらないよ。
ただネットの普及でつまらないって言う意見が多く耳に入って来るから
そう思うだけ。

あと懐古主義の人間が結構多い、まぁ思い出は美化されるもんだが。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 02:05:09 ID:Ei2RtqSa
>>191

巨大ドットが三角型に並んでる台か。
確かリーチがかかったら3分の1くらいで当たるんだったっけ。
興奮度半端じゃないよな。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 02:25:46 ID:GmZhCOfv
>>194
まあねえ。
ただ、動画でしか見てないのでアレなんだが、クールビューティーと空手OH!は打てる気がするw


197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 02:36:36 ID:AqIQmjjU
演出は、もったいぶってるけど
リスクに対する見返りが生ぬるいから 大量出玉の夢にかけられない
パチンコ打ってる人が生きてて良かったと思えるのは大当たり中だよ
派手な演出でドキドキできるってのは副産物


198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 03:21:32 ID:SyL93z38
グラフィックがどーとかじゃなく、無駄なハズレリーチの出現率が高くなったのがつまらなさの原因。
リーチかかるありがたみがねーっていうか。
あとスーパーのありがたみも今じゃねーよな。

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 03:29:13 ID:B16bhFV3
>>194
どの程度、昔かによるんじゃない?

昔が良かったのはアナログ機が多かったから。それに尽きると思う。
懐古主義っていうやつはデジパチしか知らないからだろうな。

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 05:14:39 ID:AqIQmjjU
演出っている?

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 05:21:12 ID:ycNomeKj
>>200
無かったら確率違う4機種くらいになってしまいそうw

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 05:24:00 ID:Cwv5ToIG
まず100%当たらないリーチなんてリーチとは言わない

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 05:41:51 ID:lPTcB+WK
擬似連待ち
ハズレ確定の糞長いリーチ
この二つに当て嵌まる機種は絶対撃たない
とくに享楽、藤、三共

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 05:51:12 ID:ZekZ0UAP
今こそ二天一流みたいな台どっかだせよ。
死ぬほど打ってやるぞ!

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 06:15:37 ID:FhhMjFV2
煽り演出が多すぎる

あとパチンコ打った事あるのか?と思う程バカな製作チーム



206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 10:57:44 ID:s/60OlKG
思い出を美化せずに冷静に考えても、アバンギャルド、冬ソナ2、郷よりはモンスターハウスの方がいいだろ
海物語だって昔の機種だけどいまだに人気機種じゃないか
グラフィックは綺麗になってるけど演出内容はギンパラとそんなに変わらない


207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 12:00:53 ID:jYo53rSi
>>206
演出は好き好きだろ。
個人的にはモンスターハウスとか1/2次回までってのはあんま真剣に打つ気しなかったし。
ギンパラはそもそも演出自体好きじゃない。

それよか、思い出を美化してるのって、
昔は勝てたとか、アレジンで10万発余裕、ミリゴで5万枚なんかあたり前とか、
さも昔の台の方が簡単に大勝できたみたいなこと言ってる奴が痛い。
そんな簡単に大勝できたら誰も働かんし、それ以前に店が潰れるよ。



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