5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◆エピソード・tini tini・ジジってどうよ◆

1 :おかいものさん:2008/07/29(火) 16:27:49

株式会社ジェイアール西日本ファッショングッズ

●服飾雑貨・化粧品・アクセサリーなどの小売業
●衣服・バッグなどの小売業

JR西日本を利用するとよく見かける大阪らしいアクセサリーショップ。
品揃えは店舗ごとに分かれてる。わりとリーズナブルなお店。

sienne(ジェンヌ)
episode(エピソード)
MONiQuE(モニック)
tini tini(ティニティニ)
GGGG(ジジ)
iiCOT(イイコット)
kokoschka.(ココシュカ)
La Palette(ラ・パレット)

Garland of Dew(ガーランド オブ デュウ)2008.8.8(fri)OPEN

公式HP:JR西日本ファッショングッズ
ttp://www.jfg-inc.com/index.html

2 :(・(ェ)・):2008/07/29(火) 16:42:48

∩
         //
        //
        | |  /⌒ヽ         /⌒ヽ
        | | / 冫、)        ./ 冫、)
        | | /  ` /         /  ` /
        \::::::::::::;\        /::::::::::::;\
          |:::::::::::: l |       //´|:::::::::::: l |
          |:::::::::::: | |       | | |:::::::::::: | |
         /::::::::::::/| |      // /::::::::::::/| |
         |::::::::::/ U      U |::::::::::/  | |
         |::::||:::|  | |    | |  |::::||:::|  U
         |::::||::|   | /⌒ヽ/  |::::||::|
          | / | |   / ´_ゝ`)  .| /.| |
         // | |   |   /   // | |
        //  | |   | /| |   //   | |
       //   | |   // | |   //   | |
       U    U  U  U   U     U

3 :おかいものさん:2008/07/29(火) 16:51:31
よく利用する。でも最近アルバイトが多いのか接客態度がひどい。

土曜日に買った腕時計が1日で止まってしまったので、2日後の月曜に交換してもらえるのか尋ねたら、
店員「一緒に保証書を封筒渡しませんでした?それに入れて送ったら直って帰ってきますよ」
お店の外で封筒と保証書の確認をすると電池交換の場合は保障期間に関係なく有料で、返送料金(160円)も必要とのこと。
しかも2週間はかかるらしい。

もう一度お店に行ってそれを伝えると「はぁ。だから、その封筒に入れて送ったらいいんですよ」と会話が終わった。
で?と言う顔で商品チェックの手を止めずにそのまま作業を続けている。

さすがにカチンと来て「一度返品扱いにして、新しいものと交換してください」と伝えたら
「わかりました」と返品処理のあと現金を渡された。あれ?交換する時計は?と思ってとまどった。
「すみません時計を…」と伝えると「ああ、はい」と調べ始めた。「あ、色違いしかありませんね。ここにはこれだけです」と色違いの腕時計を持ってきた。

私「在庫は無いんですか?」
店員「さあ…電話してみないとわかりません」

無言で突っ立ってる。
私「調べてもらえませんか?」
店員「あー…もう閉まってるかもしれないです」(夕方6時過ぎ)
また無言。
いや確認の電話を客の前でかけろよ…

4 :おかいものさん:2008/07/29(火) 16:52:19
頭にきて「もうそちらにまかせるので明日調べて、新品取り寄せか修理かしておいてください!明日必ず連絡をください!」と言った。
すると「あ、じゃあ電話番号をお名前を」と淡々とした態度。

一度も「申し訳ありません」が無かった。すんごいめんどくさそうにされた。

翌日の今日。昼を回っても連絡無し。

いま電話かけた。
私「昨日お願いした○○ですけど」
店員「あー、在庫ありました。今日発送なんで、届いたら電話します」

電話かけろって言ったのに…
普段めったに怒らない私がキレそうになったお(#^ω^)
結局タイミング無くて怒れなかったけど。

tini tini 新大阪店での話。

5 :おかいものさん:2008/08/04(月) 21:21:37
連絡が来て受け取りに行った。
ちゃんとした応対ができる人が謝ってくれたけど、もうなんかいいやって思った。
必要最低限の接客もできないような店員はダメだね。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)