5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「会計士」とはそもそも日本では税理士のこと

118 :「会計士」とはそもそも日本では税理士のこと:04/06/29 14:21 ID:81zYypzt
>>116
>米国がそれほどすばらしい
すばらしくなくても、米国・英国標準にしてください。
米国のマックの味を日本でも同じにするということです。
外国人の方にとって日本のマックは「ちょっとちがうんじゃない?」と
同じで、フィレオフィッシュの味なんか違うんですから。これ何の魚?
と外国人の方は思われてしまうし、腹壊さないか心配なのでしょう。
簡単なことです。同じものにするだけ。
日本では名前は「税理士」となっておりますが、仕事は「会計士」なのですから。
日本の公認会計士は「会計監査」に特化しているだけですよね。税務はできませんし。
米国や英国の公認会計士とは「税理士」を指している。数を見ればわかるでしょ?

>税理士に監査は無理
そもそも「会計士」である税理士に監査ができないわけないです。
歴史の流れを見ましょう。

>マザーズやヘラクレス
下町の小さな工場でも先端技術を持っているところもありますし、
海外からそういう会社に投資したい人がいるはずです、
監査法人やベンチャーキャピタルなんかとつきあわなくいても海外投資家
からの投資を受けられるようにすべきです。日本の公認会計士に「小さな
会社だから」って潰されるのは困ります。

214 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)