5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Type】キャリアデザインセンター【@Type】

80 :名無しさん@どっと混む:2008/06/04(水) 10:57:03 ID:XcNKSza+0
現状、前年度比較で大幅に営業員は増えています(前年度比較50人、前々年度比較100人
程度)が、売上げは減っています。1人当たりの生産性は目も当てられません。
会社側の(IRを含む)言い訳はベテランの退職、新卒の大量採用により一時的に
売上げが下がったと発表していますが、@ベテラン退職の理由を分っていない
→ライバル会社へ流出 A若手を育成できていない Bマーケティングができていない C経営陣の無能
D周囲(他社)を把握できていないので“井の中の蛙”状態
E10年前からの営業方法の踏襲(根性論だけでガンガン電話と売り込み)
→それが全てだと洗脳されている(新卒にしか通用しないが・・・)
F経営不振から起こった社内超節約プランによる弊害
G社内での不倫関係をはじめとする社内組織の崩壊(横Tさんドロドロですね)
H不祥事のもみ消しと不当擁護→責任問題を追求できない社内体制
→ホウ・レン・ソウはもみ消しに使われるだけです
I一般社員の給与はインセンカット、ボーナスカットなどで激務薄給が
続くが、どこ吹く風のごとく役員報酬の上昇と既得権独占の北朝鮮状態
→ほぼ毎日終電までいますが(今日は21時までの日♪)残業代はでません
これは残業代を申請できない仕組み(マネージャーに訴えると@みなし労働制だと言われ
ましたが、毎月のみなし時間は終電までがみなし時間?A前例がない 昔から
終電まで働くのが伝統と言われ、総務に言うと分らない、部長に言ってもそんなの
面倒臭いと言われた)
J>>77にあるように 会社の主要ポストの人ほど早く退職していく
K株価の大暴落(社長が自社株を売却してから大暴落が始まった)
→社長が自社株を売って個人で儲かっている会社の将来は不安ですよね・・・
IR担当役員は不倫担当役員ですから、株価よりもバイアグラに興味
L出版物(Type3誌)の実際販売数を知ったらクライアントはビックリするでしょう
→販売部の人間だけの情報で営業部にも公開していません(ヤバイからね)
などなど・・・まだまだありますよ この会社の摩訶不思議

166 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)